あの日みた、いつぞやの戯れ

私の名は、だくてん。漢字で書くと、濁点。 とりたてて特徴もない、極々普通のコッチ男子。 余りに特徴もないので、あえてのブログ。あえての与太話。  話が飛ぶのは、自由の証。 さぁ、捕まえてごらんなさい 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

敦子からの手紙

♪ラ~ブレター フロム カナダァ~

と歌ったところで、どれ程の人が「懐かしいね」つってくれるか分かんないけどさ。

 

便利な時代になったよね。

日本中、世界中のホモと繋がれるようになるなんて。

どんな場所にいる殿方からも、

「こんどお茶しない?」だの、

「いちゃいちゃしよーよ(´∀`*)」だの、ラブレターがくるんでしょ?そう聞いた。

携帯チェックにも、力入るよね。

股関節周りのストレッチ、念入りになるよね。

俺の携帯、繋がりやすさNO.1だし。

 

『(殿方と)繋がりやすい!』

とか言いながら毎晩股関節をストレッチして身体を温めてるんだけどさ、どうも俺の携帯だけは繋がりにくいようで、ストレッチの成果を試せず。

あのー、俺の携帯故障してるんすけどーつって。どなり込んだよね。俺が繋がってないのは携帯のせいだ!っつって。

故障してないみたいです。

どちらかと言えば、俺の顔面の方が故障していたみたいです。

あやうく、(顔面が)モンスタークレーマーになるとこだった。

気をつけねば、顔を。

 

 

 

 

 

最近さ。

すんげーメールがくるのよ、敦子から。

すんげー敦子からロックオンされてる。

ホモとしては迷惑。

ホモじゃなくても迷惑メールは迷惑なんだけどさ。

つか、敦子って誰よ?

 

 

なにが面倒くさいって、微妙にストーリー仕立てになってる。

「待ち合わせって15時で間違いないですか?」から始まり、

「昨日はどうしたの?ずっと待ってたのに」とコチラを責め、

「LINEのID変えた?」と心配し、

「お金返します。ほんとに今までごめんなさい」と、俺から金を借りていたことを詫び、

「お財布落としたよね?」と、俺の財布を拾い、

「宝くじ当選したけどあなたにあげる。39億円」とか、いきなり巨万の富を得、

「佐川より配達のお知らせ」してくる、彼女の名は敦子。

ちょっと脚本家、出てこい。

ストーリー仕立てにするなら、もうちょっとあるだろ。

俺もさ、駄文ではあれブログで皆様に失笑頂いている身。己の文章構成など振り返る、いいきっかけにはなってますが、それでも迷惑は迷惑なのよね。

 

 

こういう迷惑メールって。

もちろん殆どの人は引っかからないんだろうけど、それでも引っかかっちゃう人がいるから成り立つんだろうし。

だとすればその人はまだ見ぬ敦子が自分の事をずっと待ち合わせ場所で待っている事に心を痛め、さらには敦子がくれるという39億円に心躍らせてるのか。

すげぇな、その人。

まだオレオレ詐欺の方が成約率高いんじゃねぇの?とか、いらぬ老婆心すら覚える。

 

ノンケって色々大変だなー、ホモの俺にはホモからしかプライベート用の携帯に連絡こねぇし・・・なんて思っていたんだけど、別の問題もあってさ。

ホモはホモで騙し・騙されながら日々を逞しく生きてるんだ。

 

 

 

 

 

 

『30代って言ってたけど、あなたどうみても40代後半ですよね?』

 

 

 

 

 

気を付けようね。