あの日みた、いつぞやの戯れ

私の名は、だくてん。漢字で書くと、濁点。 とりたてて特徴もない、極々普通のコッチ男子。 余りに特徴もないので、あえてのブログ。あえての与太話。  話が飛ぶのは、自由の証。 さぁ、捕まえてごらんなさい 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

対談シミュレーション(それでは、ここで本日のお客様をご案内致しましょう)

一昨日の夜ね。 なんとなく、ツイッターで呟いてたら。 なんか、マツコ・デラックスのbotと会話してるみたいな感じになって。 なんつーかな、ちょっとした対談気分を満喫。で、ちょっと試しに・・・って思って。 こう呟いたら、 ひゃっほう! なんとなく成立…

ギャンブラー(とある男女の共同戦線)

鈴木えみが。 『わたしの女子力は53万です』 と、微笑みなが行く手を遮ったら、世の男性たちに打つ手はあるだろうか。 俺ならきっと。 『どんなに恐ろしい武器を持っても・・・たくさんのかわいそうなロボットを操っても・・・土から離れては生きられない…

ディスカバリーご近所(群衆の先に見たものは)

実はね。 今年のゴールデンウィークは彼氏と旅行に行こうって、ずっと前から計画してて。温泉がいいかな?それとも、テーマパーク?なんなら、思い切って海外?なんて、すげぇ盛り上がってて。で、ついうっかり、彼氏を作るのを忘れてた。そっかー、そこから…

ゴールデンウィーク初日の逢瀬(あなたの温もりを探してシーツに手を沿わせたの)

恋愛運、運命の出会い。 所詮、全て「運」だよな、と達観できたら、どれだけこの変わり映えしない毎日を、もう少し気楽に過ごす事ができるだろうか。 けれども、それすら運任せにしてしまったら、運命の出会いと宝くじの当選確率が同率になってしまう。 むし…

ゴールデンウィーク(あばれはっちゃく暴れ太鼓)

夕方のニュースで 「明日からゴールデンウィークですね」 というキャスターのセリフが、試合開始前のプロレスの挑発のように聞こえて。 私たちは仕事だから仕方がないけど、休みのお前は予定で詰まってるんだよな? え? 予定ねーの? 連休だよ? ぷっw ね…

燃える闘魂、乙女心(合言葉はハニーフラッシュ)

友人に。 「毎度、彼氏が欲しい!あの男ステキ抱いて!と騒ぎにさわぐんだけど、自分からは何の行動もとれなくて、グギギっ!と歯ぎしりしながら自宅でエロ動画を眺めて己を慰める、だくてんの今の状況を端的に表す言葉が見つからないの!」 と、乙女心を前…

積木崩し(手籠めにされた娘を支えるのは、この私しかいない)

※今日のブログは、Born To Be Wildを聴きながらお読みください。 「オンナはね、お化粧で天使にも悪魔にもなれるのよ」 とか、言ってみたい。 カクテルグラスの縁を指でなぞりながら、年下のオトコの子に物憂げな流し目を送りつつ、溜息交じりに。 んでもっ…

美の追求(花の色は移りにけりないたづらに)

先日。 コンビニまでタバコを買いに行く途中で。 近所のおばあさんが道を掃除していたのだが、 その姿とルンバがシンクロし、 あぁ、このおばあさんは掃除が終わった後、茶の間の充電器に自動で帰るんだろうなと想像して、思わず、 「こんにちは、ルンバ」 …

性欲と景気(どうだ、明るくなつたろう?)

季節外れの、余りの寒さに。 こんな所で、あの時の角度(前かがみ90°)の姿勢でいたら、ふしだらかしら? と、急に心配になって周囲を見渡してみたけれど、割と皆さん気になさっていないご様子だったので。 もう、この際。 『すげぇいいっす!うっす!うっ…

クララが立った(問1、口笛は何故遠くまで聞こえるのか答えなさい【配点5点】)

遠足は、前日が一番楽しい。 当日のイベント事を想像して、寒くなっても大丈夫なようにリュックに上着を詰めて。お気に入りの水筒に入れるジュースは何にする?とか相談して。 公(学校)に認められた300円を握りしめて、いかに効率よく大量におやつを買…

「人肌が恋しい」(やんごとなき男の雅な言霊)

なにこれ。 やだなにこれすっごい、だくてん壊れちゃうっ! ・・・つか、寒ぃ。 今って、春じゃなかったっけ? お前に、春の陽気なんてやらねーよ。とか、気象レベルでdisられてんの?俺。 この世の春を謳歌したい、と願い始めて幾月とせ。 発声練習も欠かし…

思いもよらぬアピール(祓う者、祓われる者)

俺は、禁断の術を使ってしまったようだ。 降霊術を誤った。 アプリで自分のブログをチェックしていた時に気づいたのだが。 先日のブログで。 悪霊だの、 除霊だの、 通常、皆様がブログで使わないであろう単語を詠唱し続けた結果、 俺のブログが除霊系の広告…

ピロートークをご一緒に(夜の静寂(しじま)を切り裂く言の葉)

歯医者で診察待ちをしていた時。 児童スペースに、ハイハイしている赤ん坊がいた。 服装から、おそらくは女の子。 この子は20年後にまた同じポーズをとるんだなぁと、 微笑ましく思った穏やかな午後のひと時。 ふと気になった。 あの時。 俺があの時と表現…

私の時代の到来 (私に祈りなさい、されば救われん)

いやー、ビックリしたよ。 まさか、そんなハズはっ!って。 風呂に入って。 「そーいや、全裸になるのは風呂に入る時くれぇだよな」 とか力なく呟きながら、ここ最近の性的不甲斐なさを思い返しつつ湯船で身体を温めて。 で、もう寝間着に長袖長ズボンは暑い…

本当の、か弱き存在 (中年サラリーマンの尻を眺めて曰く)

ダメだ。 どうしても、無理だ。 これが俺の限界か。 どんなに努力しても、平子理沙がリアル女子に支持されている理由が分からない。 このまま努力を継続するか、諦めるのも勇気とするかを、考えあぐねていたら夜になった。 こんな事なら、新巻鮭を抱きかかえ…

ベッドではムスカ様 (世界の中心でバルスを叫ぶ)

よく。 週刊誌を見ると、年頃の若い娘さんが、水着姿でいろんなポーズをしてるよね。 恐らく、そんな娘さんの、あんなポーズこんなポーズを見ながら、 世の殿方達は股間を熱くしてるんだろうな。 ふーん。こーゆーのがいいのか。 試しに。 女豹のポーズを真…

おっきぃの、しゅきぃ!(悪霊にとり憑かれた男の、除霊にまつわるエトセトラ)

みんな! 日曜だよっ! 朗らかな日曜日を、性的に満喫してる? 「おっきぃの、しゅきぃ!」とか、言っちゃったりしてる? 俺みたいに、モテ・バイオリズムがゆるやかに、でも着実に下降してない? つか、呪われてんのかな?って位、最低値、叩きまくり。 ト…

アタシとゾウに乗らない?(ゾウの背から見下ろす下界に平穏など無い)

昔、イギリス人の娘さんに、 「アタシとゾウに乗らない?」 と、誘われた事がある。 なんのこっちゃ分からないと思うが。 俺ね、一時期、ゾウにハマってた。 これも、なんのこっちゃ分からないと思うけど、半年に一度のペースでゾウに乗ってた。 幼いころか…

あたし、アイドルになります(その者、蒼き衣を纏いて、金色の野に降り立つ)

12期メンバー募集、か。 「未来少女オーディション」、か。 一応、ね。 念の為、ね。 募集要項くらいはチェックしとかないと。 ***********************************************************************************************モーニング娘。の未来を…

セクシー下着供養(天女の羽衣が行きつく先は神の社)

大人には、死ぬまで一生しらなくていい知識がある。 俺の母ちゃんがブラトップを愛用していた、 だなんて、知りたくなかった・・・。 知ってしまった以上、この現実を素直に受け止めようと、頭では思っているんだけど、心の奥のやらかい場所を今でもまだ締め…

中年の性欲(迸る衝動に、年齢など最早関係は無い)

学生の頃、ケーキ屋でバイトしていたオンナ友達きた聞いたお話。 急いだ様子の中年サラリーマンが、店内に入るや否や一言。 『モランボン2つ』 確かに、紛らわしいけどね。 壇れいと鈴木砂羽が、一度脳内で確認作業が必要な程に。 それにしても、モンブラン…

想像の3倍(勇気ある者だけに見える景色を見た事はあるか)

最近さー、なんか俺、命を狙われてるみたいなのよ。先日。 歩道をテクテク歩いていたら、背後からやってきたおばさんOLの自転車に轢かれた。 俺に気づかれることなく背後を取るなんて、ヤルじゃん、このアマ。 てめぇで突っ込んでおいて、「わー」っつって…

ロマンスの神様とわたくし(比較的頻繁に降臨する神についての戯曲)

先日。 深夜番組を見ていたら、広瀬香美が出演していた。 ググッテみたらデビューは1992年との事なので、芸歴20年。 当然の事だが、俺のしっている広瀬香美から20年後の姿でテレビに出演していたのだが、彼女を観て驚愕した。 俺が知っている広瀬香…

ヒエラルキー論(カーストの最底辺でもがく俺に、カレー以外の救いはあるか)

一昨年の春。 新宿二丁目の交差点で信号待ちをしていた時、インド系とおぼしき若い夫婦に道を聞かれた。彼らが指さす日本語のガイドブックには、新宿御苑の文字。右手前方に指を挿すだけでご要望に応える事ができた。にこやかな笑顔で俺に感謝してくれたのだ…

高低差で耳キーーンってなるわ

いやー、あなたでしたか。お噂はかねがね。てか、以前お会いした事ありませんでしたっけ? え、覚えてない?まぁ、お茶でも飲んでってくださいよ。2週間くらい前かな。朝、起きたら左耳の調子が良くない。なんつーの?ずっと、低音のムーーーーーーって音が…

人に話せるなれそめ(昔男日記)

『先人が切り開いた道を追走すると楽よね?』 と、はるか前方をひた走る背中を必死に追いかけていたら、それが辛酸なめ子だったという絶望。 最強の女子力を求めてがむしゃらに走った結果が、辛酸なめ子。 いや、ちょっと楽しようとした報いが、辛酸なめ子。…

狂おしい小便器(蠱惑的な戦場で、プラトーンの如く天を仰ぐ)

始めに断わっておく。 俺は決して、小便器の色、形状、使用目的に思いをはせ、 『かわいいよ、小便器、かわいいよ』 と、ハァハァする性癖はない。 頬ずりせんばかりに、その系統の行為を好む知人を知らんでもないが、あえて語るまい。 つか、語れねぇし。 …

新生活カマー(おいでなさい、ここは安全です)

独り暮らししてた時の失敗は。 深夜。窓全開でエッチなビデオを観ようとして、テレビにイヤホン挿して殿方同士のまぐわいを堪能してる途中、実はイヤホンがしっかり挿さっておらず、思う存分大音量で殿方同士の、「あふん!お強いのねぇぇぇぇ!」な嬌声って…

死して屍拾う者なし(時を駆け疲れて珈琲を一口)

台風とか、爆弾低気圧とか。一旦、上陸してしまうとすげー勢いで通過していくモノじゃん。結果、天気予報よりも早く通り過ぎていって、その後はピーカンのお天気になったりすんじゃん。 FUJIWARAの藤本敏史の嫁に。俺の、出口だか入口だかよく分かんない部分…

【この日記の存在を忘れていた】倒せないレベルの敵

ほらね。知ってた。分かってたんだから。 『今週末こそは、戯れたい!営みたい!』と、高らかに宣言した後にやってくる、猛烈な春の嵐。もうね、気象レベルで俺の邪魔をしたいのか、と。この俺を倒してから行け、と。なにその、行く手を阻む気マンマン。さっ…