あの日みた、いつぞやの戯れ

私の名は、だくてん。漢字で書くと、濁点。 とりたてて特徴もない、極々普通のコッチ男子。 余りに特徴もないので、あえてのブログ。あえての与太話。  話が飛ぶのは、自由の証。 さぁ、捕まえてごらんなさい 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

あたし、アイドルになります(その者、蒼き衣を纏いて、金色の野に降り立つ)

12期メンバー募集、か。

「未来少女オーディション」、か。

一応、ね。

念の為、ね。

募集要項くらいはチェックしとかないと。



***********************************************************************************************

モーニング娘。の未来を背負って立つような。

そして、未来から来たような斬新なイメージを持っているような。

まさに明日の時代を創っていくような天然少女を発掘したいと思っています!

***********************************************************************************************




おっけー、俺、イケる。

未来くらいなら、背負える。

俺もさ、38だし、けっこー色んなモノ、背負ってきた。

なんなら、タンスくらいは背負える自信がある。

髭ヅラだし、腹とか若干出ちゃってるけど、それが斬新なイメージとして受け取って貰えるのなら、俺、すげー斬新とかするし。

激しいダンスは膝に悪いからキレがないかもしれないけど、そこは愛嬌でカバーできるし。

会場を、髭面でガチムチした男で埋め尽くしちゃお!

ピンクレディーの会場以上に、ガチムチ集めちゃお!

よし、募集だ!

とか、思ったんだけど。



10歳から17歳って年齢制限がさー、あるの。しかも女性。

そろそろ、アイドルの処女信仰、止めません?

未来背負うなら、せめて義務教育終わってから背負お。あれ、けっこう重いし。





10歳とか、小学生な訳よ。

例えば、発展途上国で「10歳から働いてます」とか言ったら、ユニセフくるから。

アムネスティとか、黙ってないから。

なんなら藤原紀香あたりも、ナントカ大使だし、とか言いながらグイグイくるから。




アイドルファンがアイドルに処女性(ヴァージニティ)を求めるようになって、はや幾月とせ。

出てくるアイドル、みんな小・中学生だよな。

年齢が上になればなるほど処女でない可能性が高くなる訳だし、その流れはある意味必然だったんだと思う。

ネット上では、非処女=BBA、もしくは中古って認識らしいし。

まぁ、可愛いよね。

割と好きだよ、ようつべで眺めてると。

だけど、とあるコンサート風景をようつべで観たときに感じた恐怖感ったらなかった。

あの大集団の真っただ中に小学生・中学生が放り出されんのか、と。

38歳の俺でも、怖ぇーよ。



いや、ここは俺が先陣を切って彼女達を守らなくては。

なんなら、センター張って前方は俺が守るから。

れいなのポジション、引き受けるから。

隙をみて逃げて!

大丈夫、俺、未来を背負った事あるし!

背負ってた未来、どっかに置き忘れた事もあるから! その未来、まだ見つかってないけど。

生きてたら、またどこかで会おうね!

GOODLUCK!




っつー応募動機でいいかな?

募集年齢から20以上離れてて、

性別が違くて、

人見知りで人前では歌なんか歌えなくて、

膝が悪くてダンスが苦手って事以外は、割と募集条件当てはまってるし。




去年かな。

ドレスアップした煌びやかなニューハーフのお姉様がた10数人が一列に並ぶ前で、

竹内まりあの『駅』を歌う夢をみたんだけど、あれはこのオーディションに参加しろっていう
夢のお告げだったんだと思うんだ。



トライしてみる。

新しい未来を背負ってみる。

一次選考通過したら、報告するね!