あの日みた、いつぞやの戯れ

私の名は、だくてん。漢字で書くと、濁点。 とりたてて特徴もない、極々普通のコッチ男子。 余りに特徴もないので、あえてのブログ。あえての与太話。  話が飛ぶのは、自由の証。 さぁ、捕まえてごらんなさい 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

高低差で耳キーーンってなるわ

いやー、あなたでしたか。

お噂はかねがね。

てか、以前お会いした事ありませんでしたっけ? え、覚えてない?

まぁ、お茶でも飲んでってくださいよ。






2週間くらい前かな。

朝、起きたら左耳の調子が良くない。

なんつーの?

ずっと、低音のムーーーーーーって音が鳴るっつーか、

音が籠るっつーか。

来たな、と。

病院行かなきゃダメ系のもの、来たな、と。



で、耳鼻科にいったら、ストレスによる自律神経の乱れ、だって。

あー、自律神経さんねー。

以前、お会いしましたよね?

いつ頃でしたっけ?



数年前。

俺と上司以外、全員が新入社員で、

その上司が全く仕事ができないせいで、通常業務と新人教育全てを一人で仕切らなくちゃいけなくなった時にも、お会いしましたよね?

ご無沙汰してますー。元気にしてらっしゃいましたー?





長年、30代やってると、いろんなコトにガタがくるね。

もう8年、30代やってるからさ。

もうベテランの域な訳よ、30代の。

耳系の不調は、大したことなくても病院に行かなきゃダメなの、知ってるから。

今後の歌手生活にも影響すっから。

今後も、非モテ30代を謳歌する為にも、行っとかなきゃね。







で、耳鼻科に行ってるんだけどさー。

耳鼻科って、お子さんの患者さんが多いじゃない?

先生もなんつーか、ノリが歌のお兄さん的っつーか、NHKのど自慢的っつーか。


『だくてんさん、(ハリキって)どーぞー』


とか呼ばれて、診察椅子に座るんだけど、

椅子に座ったまま、オーバーアクション気味に先生が回転しながら近づいてきて、

なんなら、「どうされましたー?」って聞きながら、回転してて。

喰い気味に「耳の不調ー?」って言いながら、近づいてきたりして。

キャスター付きの椅子の滑らかな動きを、さりげなく自慢してんの。

なにそのテンション。

俺のテンションとの高低差で、耳キーンってなるわ。

まず、落ち着こうか。

話は、それからだよね。




で、なんかしんねーけど、高いテンションを維持したまま、山盛りの薬渡されて。

もう、おばあちゃん家に行った時のお土産かな?ってくらい、渡されて。

それをみた母親が過剰反応して、

なぜか「塩分が敵!」みたいな事になってて。









いま、味噌汁を含む全てが薄味です。

テンション下がるぅ!