あの日みた、いつぞやの戯れ

私の名は、だくてん。漢字で書くと、濁点。 とりたてて特徴もない、極々普通のコッチ男子。 余りに特徴もないので、あえてのブログ。あえての与太話。  話が飛ぶのは、自由の証。 さぁ、捕まえてごらんなさい 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

クララが立った(問1、口笛は何故遠くまで聞こえるのか答えなさい【配点5点】)

遠足は、前日が一番楽しい。

当日のイベント事を想像して、寒くなっても大丈夫なようにリュックに上着を詰めて。お気に入りの水筒に入れるジュースは何にする?とか相談して。

公(学校)に認められた300円を握りしめて、いかに効率よく大量におやつを買うかに、頭を悩ませて。

前日の夜なんて、なかなか寝付けなかったなー。

 

 

 

 

で、30年程経った今。

金曜の夜は、寝付けません。

週末の予定、なんもねーのに。

予感すらねーのに。

 

ヤバイ、もうこんな時間。明日に差し支える!とか、言っちゃって。

羊なんかを、数え始めちゃって。

30匹を超えたあたりから、なんかこんな事しててもつまんねーな、と思って。

 

筋骨たくましい半裸の羊飼い(ペーター)が、羊の毛を刈り取る様を数えるようにしたんだけど、

一匹を刈り終えるまでに時間が掛かり過ぎるのと、

半裸の羊飼い、というむせ返るようなセックスアピールのせいで却って眠れず、

気づいたら土曜の朝。

ペーターと朝を迎えてた。

ぐっもーにん、ペーター。

とりあえず、いてもたってもいられず、

 

 

『わーい!クララが立った! フラグが立った!』

 

 

って、土曜の無駄遣いフラグの自立を祝した。

クララ(フラグ)ったら、頼みもしねーのに、応援すらしてねーのに、勝手に立ったよなーって。すげーよ、アイツ。見直した。

ハイジ?

あのコは狂気すら感じるテンションでブランコに乗ってたから、そっとしといた。

 

 

 

で、クララの頑張りにこっちも奮起しちゃって。

なんか知らないけど、俺も勃つ!とか言っちゃって。

俺のペーター探しに行ったんだけど。

ま、いないよな。どこにもいなくて。

 

 

 

で、いつの間にか意識が飛んで、目覚めたら日曜の夕方でしたとさ。

クララのバカぁっ!