あの日みた、いつぞやの戯れ

私の名は、だくてん。漢字で書くと、濁点。 とりたてて特徴もない、極々普通のコッチ男子。 余りに特徴もないので、あえてのブログ。あえての与太話。  話が飛ぶのは、自由の証。 さぁ、捕まえてごらんなさい 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

思いもよらぬアピール(祓う者、祓われる者)

俺は、禁断の術を使ってしまったようだ。

降霊術を誤った。

 

アプリで自分のブログをチェックしていた時に気づいたのだが。

 

先日のブログで。

悪霊だの、

除霊だの、

通常、皆様がブログで使わないであろう単語を詠唱し続けた結果、

俺のブログが除霊系の広告で埋め尽くされた。

 

 

どの広告からも、俺を救う気マンマン。

すげー、憑いてっから。

アンタの不幸を見極めっから。

多い日も安心だから、って。

憑きものを祓うつもりが、憑きものを祓う人を祓うのに手いっぱい。

こんなにモテたの、初めてかも。

こんなに言い寄られたの、初体験かも。

 

かねてから、

「地曳網でごそっと掬い上げてから、いい魚(男)だけを選別して食したい」

と願っていたけれど、まさか、こんな形で成就するなんて。

あらゆる宗派の除霊アピールを眺めながら、贅沢なひと時を過ごしてるんだけど、

これほどまでに情熱的に(除霊)アピールされると、こころ揺れ動くよね。

 

「最初はさー、タイプじゃないしウザかったんだけど、告白され続けてる内に、

なんかいい人なのかなーって思うようになって。

それが結婚の決め手でした。」

とか、お見合いサイトの成功者Dさんのコメント、とかで紹介されてもいいかな、

くらいまでは思い始めてきた。

 

 

 

だけど、

『自称霊能者、詐欺で逮捕』

ってニュース、あるじゃん。

それ観る度に、「ちょwwwww 自称じゃない霊能者っていんのかよwwwww」

って思ってて。

ちょっと、霊能者を小馬鹿にしてて。

 

そんな自分を悔い改めるべく、ググってみたら、ホントに協会あった。

協会公認霊能者、いた。

早速、調べたよね。

「相談と料金」って項目を。

はやる気持ちを抑えつつ、やっぱり時代は除霊だよねーっつって。

「除霊」をクリック。

3万円~/月。

/月ってなによ?

長期戦覚悟?

ちょっと祓えばすぐ消えてなくなってくれるモンかとばかり思ってたんだけど。

 

「すげーの憑いてっから延長ね」

 

とか言われんの? やだそれちょっと心穏やかでいられない。

 

そもそも、お前の事たいして信用してねーのに、すげーのって何だよっつって。

逆ギレしたくもなるよね。

じゃ、お前の力量ってどんなモンよ、と。

お前の立ち位置、なんぼのモンよ、と。

 

したら、驚くべき事実、発覚。

認定試験合格者だった。

筆記試験あり。

面接試験あり。

実技試験あり。

実技ってなんだよ。

 

また、ある協会では。

霊能者、募集してた。

随時、募集してた。

未経験者も、募集してた。

まさかの、ゼロからのスピリチュアル。

絢香あたりが歌ったら、ヒットしそう。分かんねーけど。

 

 

一応ね。

いまんとこ、俺、大丈夫だから。

言い寄ってくれたこと、感謝してるよ。

これって恋かも・・・って、ちょっと浮かれちゃったのも事実だし。

これからも、いいお友達でいようね。

今度、上野あたりのバーで飲み明かそうね。

 

いつか、憑き合う関係になれたらいいね(* ^ー゚) ニーヨン♪

 

 

 

 

 

f:id:dakuten:20130419193610p:plain