あの日みた、いつぞやの戯れ

私の名は、だくてん。漢字で書くと、濁点。 とりたてて特徴もない、極々普通のコッチ男子。 余りに特徴もないので、あえてのブログ。あえての与太話。  話が飛ぶのは、自由の証。 さぁ、捕まえてごらんなさい 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ピロートークをご一緒に(夜の静寂(しじま)を切り裂く言の葉)

歯医者で診察待ちをしていた時。

 

児童スペースに、ハイハイしている赤ん坊がいた。

服装から、おそらくは女の子。

この子は20年後にまた同じポーズをとるんだなぁと、

微笑ましく思った穏やかな午後のひと時。

ふと気になった。

 

あの時。

俺があの時と表現する時は、80%の確率でセックスを指しているんですけど、

やだすっごいこんなの初めて、幸子壊れちゃう!

という表現を、リアル女子はするの?

もし、するのであれば、実際にあったキラキラネームである、


泡姫(ありえる)ちゃんや、

金星(まぁず)ちゃんがそんな風に叫んだ時、

真っ最中の彼氏は、果たして硬度と角度を維持し続けられるのか?

彼女達の20年後が心配でならない。

特に、まぁずちゃん。

マーズは火星だから。

まぁずちゃんを女の子と決めつけちゃってるけど、まさか男の子じゃないよね?

 

 

 

 

ちなみに。

男の子代表の俺は、同様のセリフを吐息交じりに発したところ、

『ちょっと、それ止めて。集中できない』

と、迷惑がられた事がある。

残念でならない。

あたしもさ、ながく生きてきて色んな経験してきたからさ、とか言いながら、

遠い昔のまぐわいを思い出した。

 

 

それは、今より10kg以上痩せていた頃の事。

とある殿方に性的に抱きしめられながら「いいよー、この身体、好きだよー」と、言われた本人が引くほど絶賛された。

そりゃ、何かの間違いだ。

お前の目は節穴か? と。

自分でも冷静にツッこんだよね、心の中で。

回答に困って、つい「あふん!」って言ったんですけどね。

あふん!って万能。

 

まぁ、蓼食う虫も好き好き。

色んな好みがあってもいいわいな、とその時は思っておった。

それ以降も、何度か抱きしめられていたという事実が、どっかで自分を安心させていたんだと思う。

 

が。

何度か目で、ふと気づく。


あれ?顔は?


そういや、俺の顔の事は一言も褒めてくれた事がないぞ?

きぃぃぃぃっ!あたしの身体が目当てだったのね!

まさか俺がこのセリフを言う日がくるなんて、思ってもみなかったわー。

言わなかったけど。

言いたかったけど。

恐らくは本心、というか100%純粋な善意で褒めてくださったんだろうけど、
それが「じゃ、顔は?」にそのまま跳ね返り、歓喜と失意がない交ぜになった、訳のわからんまぐわいになったような気がする。

こうした経験を積んで、大人になっていくのね?

一般的な大人の階段の上り方ではない事は、重々承知しているけれど。

そして、充分大人になった、今だからこそ言える。

 

 

 

 

 

てめぇ、こらちょっと表ぇ出ろっ!