あの日みた、いつぞやの戯れ

私の名は、だくてん。漢字で書くと、濁点。 とりたてて特徴もない、極々普通のコッチ男子。 余りに特徴もないので、あえてのブログ。あえての与太話。  話が飛ぶのは、自由の証。 さぁ、捕まえてごらんなさい 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

あけまして、お餅十(とお)もいりません (永遠のフォアグラ苦行)

なんつーかさ。

年寄りっつーのは、どうしてあーも餅が好きかね。

 

お正月だし、なんだかんだでトリックの再放送とか観ちゃったりして朝になってようやく寝てさ、

お昼もとっぷり過ぎた2時あたりで「おはよー」なんつって。

夕飯食べられなくなっから軽めにね、っつってんのにお雑煮に餅3コとか。

「で、夕飯は何時頃だったりするのかね?」っつったら、「6時」だってさ。

苦行か。

夕飯にも餅出てくるし。

 

あれ?間違っちゃった?間違って体験修行に申し込んじゃった?って怯えるよね。

ウチのかあちゃん、「なんなら、滝打たれてく?」みたいなノリで餅を出さんでくれるかな?

 

オジサンさ。

起きてる間、何かしら食べてんのよー。

1秒もお腹が空く時間がないのよー。

 

どうも、あけましてお餅十(とお)もいりません。

だくてんと申します。

今頃、新年の挨拶かって?

私は、先陣は切らずに譲るタイプ。

石橋は、誰かがさんざ叩いて、頑丈なのが実証されてから渡る系。

どうぞ今年も、何かの片手間に、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

さっき言ったけどさ、常に腹に何か流し込んでるのよ。

「まぁまぁ、ガチョウがかわいそうよねぇ」とかフォアグラ工場のニュース観てたかあちゃんがさ、舌の根も乾かない内に餅とか喰わせにかかってくるの。無理やり。

ガチョウじゃねぇけど、グワグワ言っちゃうよね。

この女・・・さては俺を喰う気だな?

って怯えてるんですが。

 

実はこれで内心シメシメで。

これで太ってモテモテにって。

コッチの世界は、肉付きがいい方が評判がよくてさ、

身長ー体重≦90

ってのが、モテる為の第一関門みたいなトコあって。

そこまず越えなきゃ、戦場にも行かせてくれないみたいなトコあって。

『おまえ、永遠に(モテる可能性)ゼロ』

みたいな烙印押されちゃわないように頑張ってんのよ。

俺ってさ、体質的に太りにくいっつー業みたいなのを背負ってホモやってるから、そこんトコは真剣で。

岡田准一が『必ず戻ってきます』っつーくらいの流し目送ったけど、あの人振り返りもしなかったなー。メールも返事が来なくなったなー(遠い目)。

 

でも見て!お腹がこんなに膨れてきたよ♪ 今年は殿方関係ウハウハだね(* ^ー゚) 

とか言いながら、わざわざ銭湯にいって体重を量ろうって(自宅に体重計がない)、

殿方が待つベッドに飛び込むが如く、体重計に飛び乗ったよね。「お待たせっ!」って。

したら、

 

 

 

1kgしか増えてなかった。

 

 

 

ふぁっ?!

じゃ、この腹はなに?!

こんなにも苦行じみたフォアグラ修行してんのに、モテラインは遥か遠く。

銭湯の鏡に映った俺の姿ってば、なに?邪鬼か?

やべぇ、滝行でもなんでもしなきゃやべぇ。なんか憑いてる。腹にだけ憑いてる。

 

 

 

いてもたってもいられず、「荒行、体験」で検索してみたら、よくバラエティ番組で滝打たれちゃうお寺のHPをいくつかみつけたんだけどさ。

ヒーリングだの霊障だの、なんとも胡散臭い。

いや、ちゃんとしたお寺なんだけどさー。

でもヒーリングとか言われちゃうとさーなんかこう頼りないっつーか・・・。

 

それでも検索し続けると・・・ん?これは別のお寺か?

右側のお坊さん・・・

 

f:id:dakuten:20140104193756j:plain

 

ガタイ系お坊さん、ステキです!

今すぐ、荒行に向かう所存にございます!

滝に打たれて凍えた身体を温めてください(〃▽〃)

 

 

 

 

煩悩に塗れたわたくしでは御座いますが、今年も宜しくお願い申し上げます。