あの日みた、いつぞやの戯れ

私の名は、だくてん。漢字で書くと、濁点。 とりたてて特徴もない、極々普通のコッチ男子。 余りに特徴もないので、あえてのブログ。あえての与太話。  話が飛ぶのは、自由の証。 さぁ、捕まえてごらんなさい 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

騙されるオンナ (インシディアス第2章に見る、DV男にハマるオンナの一生)

アメリカのホラーって言えばさ。

意味なく金髪美女のシャワーシーンあったりとか、セックスしたら死ぬ!とか。

とにかく穴みたいな形状のモノを見たら即勃起しそうなメリケンGUYSの為にあるようなものじゃないですか。

『ホラーは若手俳優の登竜門』っつーのは、言いかえれば『ホラーはガキしか観ない』っつーことであって、ヌード主義・ショッキングシーン主義を貫く、映画館で合法的に観れるエロ本な訳ですよ。

大人の映画ファンが虜になったヒッチコックの『サイコ』ですら、シャワーシーンしか有名ではない。

 

f:id:dakuten:20140106201834j:plain

(『サイコ』をホラーとするなら、ですけど。あれはホラー調のサスペンスだな)

 

つまり、アメリカホラーはエロ本。

カップルでホラー観た後はセックスしましょ、が正義なセックスに至るまでの手段みたいなものなのです。

 

だから、ヌードもショッキングシーンもない『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』が上映された時は震えたんですよ。つか、揺れる画像に酔った。

当時、映画館でバイトしていたんだけど、結構な確率で吐かれてさぁ。

どの上映回も満席で、劇場から出たくても出られない人が多かったようで、上映終了後の館内清掃は凄惨を極めたよ。毎回非常ドア開けて換気したりしてな・・・って違う。

 

アジア系のM・ナイト・シャマラン監督の『シックス・センス』の大ヒットによってジトジト系ホラーに脚光が集まり、さらに『ブレア・・・』によって、疑似ドキュメンタリーという手法が、アメリカ産ホラーに新しい息吹を吹き込んだのよね。

偶然だけど、この両作は共に1999年公開です。

その後者が『パラノーマル・アクティビティ』につながる訳ですが。

 

 

『この後セックスしようぜ!』の『ソウ』と、

『じっとり疑似エッチ・・・じゃなかったドキュメント』の『パラノーマル・アクティビティ』の制作陣がタッグを組んだ前作『インシディアス』は、どういう訳か

ダースモールが画面いっぱいに暴れる痛快なバトルアクションだった。

f:id:dakuten:20140106202216j:plain

 

ジトジトもしないし、抜けもしない。

『パラノーマル・・・』然り、『フォース・カインド』然り。

日本人のホモ・・・じゃなくて日本人のホラー映画ファンとしては、メリケンさんにホラー作るのは無理なんじゃないかしら、と思ったりもしたのです。

 

ジトジト系ホラーは日本人に任せなさいよっ!

ついでに、エッチなビデオも日本人に任せなさいよっ!

ってなる訳です。

真に怖い映画は日本のホラーであり、真に抜けるビデオは日本のエロビデオ。

そんな確信に近い何かを感じつつ、『インシディアス 第二章』を観たんですね。

ここまでが前置きです。

長い。

そろそろ挿入(IN)しろよ。

 

 

 

(この先、ネタバレする可能性がある訳でもないのですが、多分読んでも問題ありませんとも言い切れません。disってますから)

 

 

 

 

 

*********************************************************

 

何度騙されても、何度ぶたれても、同じタイプの男に惚れてしまう。

DVに悩む幸薄い女と似た性質を持つ、私だくてん。

 

『でも、たまに面白い映画もあるの』

『だって、たまにゾクゾクする夜を体験させてくれるの』

 

と、来るはずもない彼との幸せな未来を夢みて、やっぱり同じタイプの男の元に走る、そんなオンナにはどんなに客観的・理性的にアドバイスしても無駄。

なんだかんだ理由をつけて、オンナはDV男を求めるのです。

昔、1回だけしてくれた極上のセックスが忘れられないから。

その後、騙されてぶたれて泣く事になっても、その1回きりの記憶だけを支えにして、また求めるのです。

 

案の定、『インシディアス第二章』はDV男でした。

しかも第一章に内容をカブらせるという、「ダマされた苦い過去を思い出させる」というワナまで使って。

 

一言でいうなら、『前作よりはマシ(ただし、前作を観るという苦行を体験した者のみ)』といったところか。

 

前の男よりは、若干優しかった。

事が終わったら無言でシャワーを浴びに行く、なんて事もなく(実話)。

人が一生懸命騎〇位してる最中にうたた寝する、なんて事もなく(これも実話)。

一応はホラーとしての顔を保ってました。

すげーよそよそしい顔だったけど。

白塗りのキメ顔が小梅太夫だったけど。チックショー!っつってる時の。

わたしは彼にとって都合のいいオンナ。

どんなに辛く当たられても、彼の元に戻ってしまうバカなオンナ。

でもいいの。

一瞬だけでも優しくしてくれたら!『INしてASS』してくれたらっ!

って涙してたら映画が終わった。

 

隣りのカップルがすげー視線で俺を見たよね。

まぁいい。

「怖かったぁ・・・」って彼氏に抱きつく彼女をみて、この後セックスするんだろうなって思ったし。


チックショー!!

 

 

 

***************************************************************

 

 

 

【結論】

どうしても観たいなら、DVDレンタルまで待て。

あいつらにジトジト系ホラーは無理だ。作れねぇ。