あの日みた、いつぞやの戯れ

私の名は、だくてん。漢字で書くと、濁点。 とりたてて特徴もない、極々普通のコッチ男子。 余りに特徴もないので、あえてのブログ。あえての与太話。  話が飛ぶのは、自由の証。 さぁ、捕まえてごらんなさい 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ディスカバリーご近所(群衆の先に見たものは)

実はね。


今年のゴールデンウィークは彼氏と旅行に行こうって、ずっと前から計画してて。

温泉がいいかな?

それとも、テーマパーク?

なんなら、思い切って海外?

なんて、すげぇ盛り上がってて。


で、ついうっかり、彼氏を作るのを忘れてた。

そっかー、そこからまるっと忘れてたかー。

計画、オジャンじゃねーか。

どーすんだよ、今年のGW。

責任者出てこい。









いてもたってもいられなくてね。

取りあえず、車に飛び乗りましたよ。

アタシをどこかに連れてって!っつって。

てめぇが運転する車に、連れてって、もなにもねーけど。




でも、何も思いつかなくて。

あんまし、遠出もしたくなくって。

この際、近場でなにかスポット的なスポットに行ってみようって思って。

ディスカバリーご近所!

っつーことで、隣町のとあるマイナースポットに立ち寄ったの。

縋った、っつった方がいいかな。

今日、どこかに出掛けておかないと大変な事態に陥りそうだったからさ。自分が。つか、自分の精神状態が。




で、なんか知んないけど駐車場的な所に車がたくさん停まってたんで、飛び込んだのね。そこに何があるかも知らずに。

したらさ。

すげーの、人。

人、人、人。たまにインド人。んで、人。

インド人?



何もないんだよ?ここ。

大行列の先にある、立て看板を覗いたら、あるのは湿地。

かろうじて、湿地。

「そんな馬鹿な!」って二度見しても、湿地。

どいつもこいつも、湿地目当て。何の目的があって湿地みてんの?

 

おい、そこのカップル。お前らに聞いてんだよ。


こんな抜けるような青空のもと、なに湿ったとこ見に来てんの?

もしかしたら何かあったのかもしれない。観光バスとかあったし。

だけどさ、「湿地」という単語を見ただけで、もう見る気、失せちゃった。

湿地なら俺んトコにもあるもん。あの娘に負けないくらいの、湿地。

ここしばらく、誰にもお見せしてない湿地。

位置的関係で、俺自身、見れないんですけどね。秘境かよ。

湿地は俺ので充分!とか言いながら帰ったよ、プリプリしながら。





で。

お家に帰って調べてみたら、毎年キー局のニュースで流れるレベルのイベント、やってました。

見てねぇよ、俺。そこ、行ったんに…。

 

明日は。

もう少しお勉強をしてから、ディスカバってみようかと思います。


ディスカバリーご近所っ!