あの日みた、いつぞやの戯れ

私の名は、だくてん。漢字で書くと、濁点。 とりたてて特徴もない、極々普通のコッチ男子。 余りに特徴もないので、あえてのブログ。あえての与太話。  話が飛ぶのは、自由の証。 さぁ、捕まえてごらんなさい 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

通りすがりの不審者でござんす(思い過ごしであって欲しいと願う、ささやかな主張)

チューボーですよ!のオープニングテーマが。

 

♪きゅうりトマト~

 

で始まるだけでも、なにやら性的な興奮を抑えきれないというのに、

途中の歌詞で(愛をそそいで~)とかいうコーラスが入るもんだから、もうオジサン困っちゃうよね。

そんなオジサン、あと1か月で39歳になるんだ。 びっくり。

でもね、怪しい人物じゃないから安心して。

こんな事言ってて信用できないかもしれないけど、大抵の人に対しては無害だから。

なぜ、こんなアピールをするかと言うと。

 

 

 

 

 

 

団地内で客宅廻り営業をしていたら、帰宅途中の中学生に「こんにちは」って挨拶された。

で、こちらも「こんにちは」って挨拶を返して、

 

『この地域は、なんてのどかで感じがいいんだ!』

 

って、一人ホッコリしてたのね。

で、気分よく一日を終えたその後。

 

 

最近、中学校とかでは、 

 

『怪しい人をみかけたら、こんにちはって声を掛けましょう』

 

っていう防犯教育をしてる事を知って、腹のぜい肉を震わせながら、今泣いてる。

お、オジサン、怪しかったかな・・・(;´瓜`)

 

 

 

 

 

若い頃には気づかなかったけど。

そういや、「不審者」って言葉から連想されるのって、30代~40代男性っぽいな。実際ニュースで流れる不審者も、この年齢層。実際多いんだろうけど。

20代だと不審者ってよりDQNっていう風に捉えられちゃったりして、それはそれで迷惑だけど、若さ故の馬鹿らしさって、ある程度許容されたりするじゃん。

「あー、若いねー」とか、

「あー、自分もこんな時期あったわー」とか。

それは、年齢を重ねると更生される一過性のもの、的な扱いが多いじゃん。

 

だけどさ、30代以降の(独身)男性に突如降りかかる不審者イメージ、これキツイって。

ノンケの30代っつったら、そろそろ家庭を持ち出して、

よーし、日曜はパパとキャッチボールしよー!

とかなんでしょ?多分。わかんねーけど。

家族でうっふきゃあきゃあ、なんでしょ?

それが自然な感じ。

 

 

どっこい、こちとらホモな訳よ。

基本、ツルむのは男なのよ。

 

意外といねぇのよ、ノンケの30代以降の男性で男同士でツルんでる人。

意外といねぇのよ、ノンケの30代以降の男性で男一人でうろついてる人。

 

いやいや、そんなバカな!と思うでしょ?

ちょっと休日の繁華街でてみて?

周り、見渡してみて?

スーツ姿じゃない30・40男同士がツルんでるの、ほとんど見かけない。

一人で歩いてるのも、そんなに見かけない。

大抵カップル。

30代以降の独り者の男はいったいどこへ消えた??

繁華街だからかもしれないけど、一人でいる男に対しての違和感・異質感みたいなの、ビシビシ感じる。

いかん・・・不審者扱いされちゃう・・・。

 

 

今まで何とも思わなかったけど。

先に書いた中学生の挨拶で、そんな事を考えてすげぇヘコんだ。

思い過ごしであって欲しいわ。

 

怪しくないよっ!

オジサン、怪しい者じゃないよっ!

 

 

 

きゅうりトマトで興奮した、って書いちゃったから信憑性ないかもしれないけど。